INSTRUCTION

ガジェット,写真,WEBサービスなどの情報を発信していきます!

ブログ移転しました

FUJI WIFI 申し込みの傾向と対策

追記

予想通り1/30の受付は短い時間で終了してしまいました。
次回は2月の中旬になるとのことです。
また、レグルス会員特典【台数・期間限定の特典】は1月受付分で終了とのことですので、2月の再開からサイトにある通りの価格になるようです。


一部で盛りがっているFUJI WIFIをゲットしたい方へ

 今一部で盛り上がっているFUJI WIFIですが、11月末に個人向けの受付を一時停止してから今月(1/24,25)まで受付を停止していました。年内には再開されると思われましたが、何度かの延期によってフラストレーションが溜まっていた人は多かったと思います。私もその一人です。受付再開された1/24は理由あって申し込みできませんでしたが、幸運にも翌日の1/25に申し込むことができました。

 今回は私なりにまとめたFUJI WIFIを申し込むにわたっての傾向と対策を説明していきます。

 

 

申し込みの流れ

まずは私が経験した申し込みからルーター到着までの流れは以下の通りです。

  • 1/24 15:28レグルス会員登録を行う。

      マイページのログインIDとパスワードが記載されたメールが届く

  • 1/24 15:31 クレジットカード情報を登録
      支払い変更完了のメールが届く

  • 1/25 11:03 FUJI WIFI申し込み完了
      申し込み完了メールが届く

  • 1/27 19:37 発送のお知らせメール到着
      ゆうメールで発送されたことを確認

  • 11/28 FUJI WIFI到着
      501HWが届いた

 

申し込みまでに行うべき作業

 上記が申し込みから到着までの流れになります。Twitterなどの見ることによって1/24,1/25に申し込みができなかった人の特徴のひとつとして気づいたことがいくつかあります。

  • 身分証明書の画像をアップロードできない
  • マイページにログインできない
  • 受付開始時間に間に合わなかった

上記が原因で申し込みをできなかったと思われます。
「受付時間に間に合わなかった」以外の2つは事前に登録を済ませることで時間を短縮することができます。レグルス会員登録を行う際には運転免許証パスポートが必要です。これが原因で1/24に申し込みができませんでした。個人的に時間短縮になるのが【クレジットカード(支払い情報の登録)】が重要だと思います。いざ申し込み画面に移ってもクレジットカード情報の登録は意外と時間を取ります。次回(1/30)に再開された際も瞬殺だと思いますので、時間短縮は重要です。

 

受付再開日(次回は2月中旬)の流れ

私のおすすめとポイントは以下の通りです。

  • 3分ほど前にはマイページにログイン
  • 新規申し込み画面を開いておく
  • 開始時間ジャストに再開されなくてもすぐに諦めない

 重要なのは3つめ、1/25日の申し込みの際は11時再開だったのにも関わらず、11:00には再開されませんでした。おかしいと思いながらもページの更新をし続け、11:03頃に受付再開されました。Twitterを見ると11時ジャストに再開されなかったため、時間を置いても申し込みを試みた結果時すでに遅しとなっていたようです。諦めないことが重要です。

 

まとめ

 次回の受付再開は【2月の中旬】とのことです。前回は11時再開でしたのでサラリーマンなど働いている方たちは申し込みができなかったと思います。次回は12時からですので、多くの人はその時間からお昼休みのなるはずですので前回よりもチャンスがあるかと思います。

11/30分もあっという間に掃けてしまいましたので、次回も台数は少ないと思った方がいいと思います。


最後に

 【1月30日(月)正午12時】の受付もあっという間に締め切られてしまうでしょう。(←あっという間でした)小さな会社で台数も限られていると思いますので、次回が最後かも知れません。
ちなみに、レターパックライトではなく ゆうメールで到着しました。
人気アーティストのライブチケットのS席を手にいれる意気込みで申し込めば大丈夫だと思います。

 長くなりましたが、参考になれば幸いです。検討を祈ります。

 

私のゲットした501HWについてもレビュー予定です。

 

 

*あくまで私が勝手に考えた傾向と対策です。しかし、この方法で契約することができました。契約できなくても責任は取れませんので「こういった考えもあるのね」くらいの参考程度にしてください。

 

 

makoty.hateblo.jp

makoty.hateblo.jp