INSTRUCTION

ガジェット,写真,WEBサービスなどの情報を発信していきます!

ブログ移転しました

Apple WATCH SERIES 3 欲しい、ケド。。。

こんにちは

先日のapple発表会でiPhoneと同じく発表された
Apple WATCH SERIES 3

とっても欲しいけど現段階でまだ買えない。。。
同じ悩みを抱えている人も多いのでは

 

 

 

 

1.なぜ悩むか

いきなりですが本題です。
ほぼマイナーアップデートに近いですが、SERIES 2と違いSERIES 3LTEによる単体での通信に対応しました。

巷で言われているのが、

MVNOには対応しないかも!!

こりゃ困った
だってMVNOiijmio使ってますし!!
これでは買っても目玉機能である単体での通信できないかも。。。


 

公式tweetでも、そうですよねぇって感じの反応

 

他の方への返信ですが、対応できるのか微妙。。。

一方mineoでは!!!

 



できないんかーい
こちらも期待薄ですね
どこかのMVNOが対応できれば、どの会社でもできそうですが。。。




 2.3大キャリアに戻るのが確実だけど

その通りですけど、、、

やっぱり高い。
3大キャリアで契約する場合、1人で加入すると明らかに料金が高くなるようにできているように感じます。
家族全員で入り、シェアパック・光回線・電気などなど

割引を完ぺきに適応すればキャリアでも安く使うことができます。

 

ただ、我が家は全員MVNOですので親が今更キャリアに移る手間を良しとすると思えません。

というわけでキャリアに戻るのは現実的ではない結論

 

 

3.LTE通信する必要あるのか

ぶっちゃけた話、単体でLTE通信できる必要はない気がしています。

外では防犯上iPhoneを手放すことはないですし、家の中であれば大抵Bluetooth接続ができます。
無線LANで接続もできますし。

 

じゃあ単体で使う場面は?

サーフィン?
海の上でボッチ?
iPhoneを置いて外出?

いや、自分はこんな場面では使わないよね...?

使う可能性があるとしたら、マラソン大会や最近気になっているジムで使うくらい。

あとは海、市民プールなどに行くときは便利かも
流石にiPhoneはロッカーに入れますからね

でもマラソン大会では通知なんて気にする暇はない。
日々のランニングで使いたいけど1時間くらい通知は無くて構わないし、1時間以上の長時間ランニングなら携帯電話を持っていきたいと思うし。。
プールや海も年に1~2回

 

 

4.Apple WATCHって必要!?

根本的な話になりますけど、Apple WATCHっているのかって話

今までApple WATCHなしで生活してきました。
無くても問題ないことは確かです。

ポケットにiPhoneを入れていても電話に気づかないこともあるし、携帯を開けないときに見れて便利かも
ランニング中の心拍数や、立って運動せよと通知が来ることで運動不足解消のきっかけになるかもしれない。

 

ちょっと生活が便利になるのを体験したい!!


この欲求にまた今年も揺られております。
GPS版でいいかな~
となるとアルミケース
スーツに合うのかな~

どうしよう。。。
とりあえず発売後にMVNOの反応を見てから買おうかしら

 

ではまた~