INSTRUCTION

ガジェット,写真,WEBサービスなどの情報を発信していきます!

ブログ移転しました

写ルンです30周年 アニバーサリーキットを買ってみた。

写ルンですを最後に使ったのはいつですか?

 

写ルンですなどの使い捨てカメラを使ったことありますでしょうか。
現在20歳前後の方くらいまでは使ったことがあると思います。実際私も小学校の修学旅行までは使っていました。


中学校に入ってからというものの、携帯電話で写真を撮るようになってしまったため使うことは無くなってしまいました。

最近はα7iiを使っているのですが、写ルンです30周年記念の商品が出るとのことで買ってみました!!

 

 

 

f:id:mako2161:20160416003532j:plain

f:id:mako2161:20160416003534j:plain

f:id:mako2161:20160416003535j:plain


外観がこちら。
初期モデルを模したパッケージになっているようです、最初はこんな感じだったのですね〜

 

f:id:mako2161:20160416003537j:plain

中身がこちらです。

  • 外箱
  • 本体(シンプルエース 感度400 27枚取り)
  • 着せ替えカバー
  • 小冊子
  • フィンガーストラップ

 
そう、初期の復刻版発売ではなく、着せ替えカバーをつけると発売初期モデルのようになる商品です。
なーんだと思いましたが、現像すると本体は帰ってこないので、着せ替えカバーであればまたシンプルエースを買ってきて何度も使うことができます。

f:id:mako2161:20160416003538j:plain

今回一番欲しかったのがこのフィンガーストラップです。
色が3種類あるようで、私はブラックが入っていました。



最後に

写ルンですのような使い捨てカメラは現像をして印刷をする必要があります。

  • 現像代:約650円
  • デジタル化してCD注文:約500円
  • 印刷代(インターネット):1枚 約5円

写ルンですを買って印刷までをすると、27枚で2000円近くかかってしまうので、コスパがいいのかと聞かれると微妙です。
しかし、フィルムカメラならではのアジがあったり、枚数が限られているのでココだ!という時に撮影をするのでいつもよりいい写真を撮ることができるかもしれません。

久しぶりに写ルンですで撮って見るのはいかがですか?
私もこれを持って今度出かけてこようと思います。