INSTRUCTION

ガジェット,写真,WEBサービスなどの情報を発信していきます!

ブログ移転しました

ダイソーの100円Lightningケーブルを買ってみた!!


【Lightningケーブルって高いですよね。】

以前Lightningケーブルがついに100円ショップで登場したというニュースを見ました。
今回買ってきたのは充電と通信(同期)ができる巻き取り式のケーブルになります。
最初に登場したのは同期ができなかったようです。

f:id:mako2161:20160411232810j:plain
認証を受けたLightningケーブルを買おうとすると安くても900円前後なのですが、こちらは税抜き200円になります。さすが安いですね。

f:id:mako2161:20160411232813j:plain
本体がこちら。
いたって普通の巻き取り式のケーブルです。

f:id:mako2161:20160411232814j:plain
特徴なのがLightningケーブルの先っちょです。
プラスチックになっています。一番の特徴が片面でしか接続できないことなのです。


1ヶ月使ってみた感想

充電と同期を毎日行っていますが特に問題ありません。
ただ、たまに「このケーブルは使用できません」となってしまい同期を行うことができないことがありました。


今回のまとめ

安いので興味本位で買ってみましたが、非公式な為いつまで安定して使うことができるのかがわからず精神衛生上良くないと感じました。
Ankerのケーブルを主に使っている為、このケーブルは予備として家と大学においておこうと思います。