INSTRUCTION

ガジェット,写真,WEBサービスなどの情報を発信していきます!

ブログ移転しました

iPhone X はなるべく裸で使いたい。本来の姿で楽しむ

こんばんは。

スマートフォンは、保護ガラス・衝撃吸収ケースに入れてガッチリガードしてる人間です。

そんな私ですが、次のiPhoneはなるべく裸で使っていきたいと思った次第です。

今回は、ふと思った出来事を書いていきます。

 

目次

 

f:id:mako2161:20170924235909p:plain

iPhone Xレザーケース - (PRODUCT)RED - Apple(日本)

 

 

1.保護フィルムを変える時に気づいたこと

先日、iPhone7に張り付けている保護ガラスの端っこがかけてしまったので、張り付けて以来1年ぶりの交換を行いました。

交換をしようとケースから驚いたのが、iPhone7の薄さと軽さ。
コレはびっくり

こんなに薄かったのね!!!

 

普段はGILD designのアルミケースに入れて、大抵の衝撃に耐えられるようにガッチリガードを行っています。

そのため、重量と厚みがあり、今回驚いた次第です。

 

ここでふと思ったのが。。。

「本来のiPhone7を楽しめていなかったのではないか」

大げさな話ですけど、気づいてしまったのです。

 

もちろん、SUICAですとか防水機能などiPhone7でしか使えないことは普段から恩恵を受けています。

ただ、心のどこかで腫れ物のように扱っているところがありました。

道具であるiPhoneに気を使っていたのです。

 

 

もちろん高価な商品ですし、後で新しいiPhoneを買ったときに売却できるよう綺麗に綺麗に使ってきました。
でも、次に使う人のために綺麗に使っていたわけではありません。

 

ミリ単位で薄く軽く、電池持ちをよくするよう開発者の方が努力をしているにも関わらず、ケースや保護ガラスで重く厚くしてしまっては台無しですよね。

 

 

 

2.でも、か弱なiPhone X (多分)

しかし、昨日AppleCare+について書いたようにより一層デリケートになったiPhone X

iPhone7も、1年使った間に2~3回地面に落としています。

コレはケース様様ですね

 

実は落とす場所が、毎回決まっていまして

駅のホームか改札

iPhoneSUICAが定期券となっていますので、通学時に改札で毎回取り出しています。

改札付近でちょっとでも立ち止まったら舌打ちされる横浜駅などで焦って手から滑ってしまうこともあり、落とす場所が決まって駅の中でした。

コレは Apple WATCH SERIES 3を買うことで解消できそうですね!!
(購入の大義名分になりそうな予感)

 

か弱なiPhone Xをなるべく裸で使いたい。

ただ、守る為に重くなったり厚くなるケースにはあまり入れたくない

 

どうしようかとっても迷っています。

 

 

 

3.まとめ

そもそも、よく考えると10万円を超える端末を気軽に持ち歩くって狂気の沙汰ですよね。

iPhone高いっす。。。

 

今度手に入れたiPhoneは大事にではなく、道具として愛着を持って使っていきたいと思っています。
ちょっとぐらい傷ついたほうが愛着湧くってもんです。

 

余談ですが、apple公式のiPhoneケースカッコいいですよね
(PRODUCT)REDいいな~(裸で使う話はどこ行った)

www.apple.com

 

前回の記事はこちら

 

makoty.hateblo.jp

 

 

makoty.hateblo.jp

 

 

makoty.hateblo.jp