INSTRUCTION

ガジェット,写真,WEBサービスなどの情報を発信していきます!

ブログ移転しました

2017-01-01から1年間の記事一覧

FUJI Wifiで失われた時間

自由の弊害を考える

【悲報】LINE Payで3.5%還元できなくなります(2018年1月15日まで)

こんばんは 今回は、私が活用しているLINE Payカードで3.5%還元ができなくなる話です。

iPhone X はなるべく裸で使いたい。本来の姿で楽しむ

裸族デビューしようぜ

iPhone X のAppleCare+は加入すべきと考える。

iPhone X のAppleCare+は加入すべきと考えるます

Apple WATCH SERIES 3 のMVNO対応不可確定か・・・(2017/9/23現在)

Cellularモデル買うか迷いますよね

FUJI Wifi 新機種「FS030W」が羨ましいったらない

こんにちは。 最近FUJI Wifiの提供するサービスが充実してきました。前回に引き続き、気になる追加サービス2つ目についてです。

FUJI Wifi 「WiMAX2+ with au4G/LTEプラン」について思うこと

「WiMAX2+ with au4G/LTEプラン」について思うことを書きました。 弱点を理解して使えば素晴らしいプランだと思います。

そろそろFUJI Wifi持つことを前提にした通信環境を考える

FUJI Wifiを持つようになってもう8ヶ月が経ちます。 もういった無制限系のSIMなどは長く持つことがなかったのですが、料金改定や 「WiMAX2+ with au4G/LTEプラン」の登場などなど これからも継続してサービスの提供を行ってくれそうな気がしています。

32ビットアプリはiOS11で本当に使えないのか

こんばんは 本日公開されたiOS11 32ビットアプリに対応していないため、使えなくなるアプリが意外と多いといわれています。 私も普段使用していたアプリも含めて11個のアプリが32ビットアプリでした。今回はiOS11で本当に使えないのか実験です!!

iOS11へのアップデート ちょっと待て

iOS11で使えなくなるアプリが意外とあるゾ

Apple WATCH SERIES 3 欲しい、ケド。。。

Apple WATCH SERIES 3 買うかめっちゃ迷う!!!!

Twitterやってました・更新頻度上げます

こんばんは!! 初めての投稿から1年以上経っても1日100~150PVをうろうろしているブログ、「INSTRUCTION」を見てくださっている方、ありがとうございます。 実は「INSTRUCTION」のTwitterアカウント作っていましたので、お知らせです。 更新頻度も上げてい…

iPhone X 買います。私の思うポイント

iPhone X 買います。 私の思うポイントをまとめました。

ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCASを試してみた~後編~

ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCASを試してみた~後編~

ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCASを試してみた~前編~

前から気になっていたCDやDVDのネット宅配レンタルを試してみました。 ゲオ・DMM・TSUTAYAなど各社が宅配レンタル事業を展開していますが、今回はTSUTAYAをチョイスしました。 一番の理由は「借り放題である」ということです。 では、TSUTAYA DISCASについて…

FUJI Wifi 「安心サポートPremium」を解説!!

先日WUJI Wifiより公開された「安心サポートPremium」 「これは今までの安心サポートと何が違うの?」 「値段が上がるの?」 「入る必要ある??」 などなど、気になっている方多いと思います。 今回は私も気なっている「安心サポートPremium」についてなる…

自作PCに取り組みます!Part2 ~PC構成編~

こんにちは!お久しぶりです。 前回のPart1で自作PCの導入の経緯を書きましたが、今回は導入したPCパーツのご紹介です。 makoty.hateblo.jp ▲前回記事

自作PCに取り組みます!Part1 ~導入の経緯編~

こんにちは。前から作ってみたかったデスクトップPCの自作を行ってみました。今回は私が自作PCを作ろうと思った経緯を書いていきたいと思います。 ※知識の乏しい初心者が初めて取り組んだため、温かい目で見て頂きますようお願いしますm(__)m

FUJIWIFI 501HW 3ヶ月使用レビュー

はじめに 2017年1月末に契約してから丸3ヶ月が経ちました。 新プランの登場などありましたが、無制限プランを除き現在も在庫があるため、お祭り騒ぎが終わったようです。 私もモバイルルーターを持つことが当たり前になってきましたので、ここで1度感想を…

LINE Payで3.5%還元する(2018年1月15日まで)

今回はLINE Payを使用した現在行える最大のポイントのゲット方法を紹介します。 (私の備忘録の意が強いです) 今回の3.5%還元について説明するのに必要な「LINE Pay」「ファミマTカード」について先に説明します。

【悲報】FUJIWIFI 100GBプランについて 後編

悲報としか言えませんよ... 本日(3/8)に予告されていた月間100GBプランと利用規約改定について、なるべく分かりやすく解説していきたいと思います!! 今回は【後編】になりますお時間ある方は前編も読んで見て下さい!! makoty.hateblo.jp 目次 月間100G…

FUJIWIFI 100GBプランについて 前編

新しい100GBプランが追加された訳を勝手に考察

AirPodsの購入から開封までを紹介!!

昨年12月に発売されたAirPods レビューも他の方のが出揃っておりますけど、私なりの感想も含めて書いていきます。 写真多めで紹介していきます!!

AirPods難民の方へ「私、ついに買いました」

先日発売されたBeats Xの購入を辞め、「airpodsを買うかも」と書きました。 そして本日(3/1)に無事購入することが出来ました!!

BeatsXイヤフォンの購入やめました

先日発売されたBeatsXイヤフォンですが、予想と反して2/9に発売されました。発売日当日にApple Storeへ行ったのですが、展示品がなく視聴が出来ませんでした。ただ、購入していた優しい白人(多分アメリカ人)がドヤ顔で開封したのを見せてくれたので聞くこ…

BeatsXイヤフォン 買います(やめました)

発売を待ちに待った「BeatsXイヤフォン」 私なりの気になる点を書いていきます

IIJmioのsimを返却した話(IIJmioの契約経緯含む)

FUJI WIFIの契約によりIIJmioのプランを変更しました。 今後もIIJmioとFUJI WIFIにはお世話になりたいと思います。

水筒を買い換えた「RicoRicダブルステンレスボトル 500ml」

マイボトルを持とう!! RicoRich スポーツボトル 真空断熱 ダブルステンレスボトル (500ml)」を買いました。 マイボトルで1年で¥36000節約しよう。

FUJIWIFIから501HWがやってきた!!

はじめに モバイルルーターの501HWを手に入れた経緯ですが、一部で話題になっているFUJI WIFIを契約した際にやってきた端末です。303ZTとランダムで来るとのことでしたが、大抵は501HWが届いているようです。今回は501HW単体での評価と、FUJI WIFIとの相性に…

FUJI WIFI 申し込みの傾向と対策

追記 予想通り1/30の受付は短い時間で終了してしまいました。次回は2月の中旬になるとのことです。また、レグルス会員特典【台数・期間限定の特典】は1月受付分で終了とのことですので、2月の再開からサイトにある通りの価格になるようです。 一部で盛りがっ…