INSTRUCTION

ガジェット,写真,WEBサービスなどの情報を発信していきます!

ブログ移転しました

BeatsXイヤフォン 買います(やめました)

昨年9月にiPhoen7が発表され、AirPodsとBeatsXイヤフォンが同時に発表されました。いままで当たり前のように搭載されていたイヤホンジャックがiPhone7で廃止されたため、Bluetoothで接続するイヤホン・ヘッドホンが必要になった訳です。
昨年12月にやっとAirPodsされましたがBeatsXイヤフォンのみが発売延期されたためやっと2/11に発売となります。

発売を待ちに待った「BeatsXイヤフォン」
私なりの気になる点を書いていきます

 

f:id:mako2161:20170209173528j:plain

画像参考は以下

BeatsXイヤフォン - ブラック - Apple(日本)

 

いいところ

  • 無線で使える

  • Lightningケーブルで充電できる

  • 充電部分にキャップが無い

  • 充電時間が短い

  • 長時間使える(最大8時間)

  • いい音で聴ける(らしい)

 

私的に良いと思っている点は以上のとおりです。
 赤字にしたのが特にいいと思っている点です。iPhone7にしてから今まで使っていたイヤホンをやめ、¥3000程度で買える「Q15」というイヤホンを現在も使っています。それを使っている上での不満は充電がmicroUSBケーブルでないといけないのと5時間程度しか使えないことです。
裏表のないLightningケーブルで充電できるのは良い事ですし、ケーブルを減らすことができます。使える時間が少ないのも意外とフラストレーションが溜まります。ただ「Q15」は値段を考えると納得できる質ですので入門用としてお勧めできます。

 

▲現在も使っている「Q15」値段も手ごろでお勧めできます

 

iPhone6を使っていたときに愛用していた「ZERO AUDIO カルボ テノーレ」これは自身をもっておすすめできます(1万円以下のイヤホンに限る)ただし有線です。

 

 

 

気になるところ

  • 値段が高い
  • ケーブルが長そう
  • 「Beats」なので低音が主張しすぎるかも(たぶん)
  • ケースへのしまい方が理解できない(動画を見る限り)

 

以上が気になっている点です。
 値段が高いのは「無線である」「高音質」の代償だと思いますので、値段なりのいい音で聴ければ問題ではなくなります。ただ、「Beats」ブランドのイヤホン・ヘッドホンは低音を重視していますので長時間聴くと疲れてしまわないかが心配です。
 「Q15」と比べるとケーブルが長いので首にかけている際にプラプラしそう(マグネットでハウジング同士がくっつくので問題ないかも知れません)
 一番気になるのは専用ケースです。私の理解力が無いことも原因ですがどのようにしまうのでしょう?

 

f:id:mako2161:20170209172912j:plain

▲ケーブル長そう(画像参考は以下)

AV:【インタビュー】劇的進化を遂げたBeats by Dr. Dre! ルーク・ウッドCEOが語る最新モデルの革新テクノロジーとは!? - 毎日新聞

 

f:id:mako2161:20170209173301j:plain

▲どのようにケースへしまうのだろうか(画像参考は下記)

BeatsXイヤフォン - ホワイト - Appleと教育 - Apple(日本)

 

 

おわりに

発売日が2/11とあと数日で発売になります。
争奪戦になると思いますので、初回出荷分でゲットできるようがんばりたいと思います。
2/10に発売とのことですが、11日の何時に発売となるのでしょうね。Aoole store店頭とApple Online Store,auショップで先行発売とのことですので店頭の開店と合わせて10時に発売開始かもしれません。

 

 

makoty.hateblo.jp

 

 

www.apple.com

auonlineshop.kddi.com

 

 

 

makoty.hateblo.jp