INSTRUCTION

ガジェット,写真,WEBサービスなどの情報を発信していきます!

ブログ移転しました

Amazonで激安のUSB電圧チェッカーが届いた!!

 

本当に高速充電できているのか気になる!!


こんにちは。
最近のiPhoneは2Aの高速充電ができるようになり、2A出力のできるUSB充電器を使うことでこれが可能です。

でも本当に高速充電できているのか気になる!!


というわけでUSB電圧チェッカーなるものを買ってみました。

 

 いろいろなものが売られているのですが、こちらは送料込みで237円(16/04/24現在)で売られています。

早速注文してみたのですが、レビュー欄を見るとどうやら中国から発送されるため、到着までに時間がかかりました。


具体的には
16/04/11 注文

16/04/12 発送

16/04/22 到着

だいたい注文から1週間ちょっとで到着しました。


f:id:mako2161:20160424133731j:plain

このような包装で到着

f:id:mako2161:20160424133733j:plain

開けるとプチプチに包まれていたのですが、テープぐるぐる巻きにされていて開かない!!

f:id:mako2161:20160424133734j:plain

なんとか開けるとこんな感じです。
説明書は一切なく、商品だけです。電圧を見るだけなので必要ではありませんが。


 早速使ってみます。

使用した機材は

  • Anker Lightningケーブル
  • Anker 24W 2ポート USB急速充電器
  • iPhone 付属充電器
  • DANBOARD version -mini-

 

 

 

 

 

①Anker Lightningケーブル × iPhone 付属充電器

f:id:mako2161:20160424141831j:plain

 

②Anker Lightningケーブル × Anker 24W 2ポート USB急速充電器

f:id:mako2161:20160424141833j:plain

 

③Anker Lightningケーブル × DANBOARD version -mini-(1A出力)

f:id:mako2161:20160424141835j:plain

 

④Anker Lightningケーブル × DANBOARD version -mini-(2A出力)

f:id:mako2161:20160424141837j:plain

 

今回のまとめ

4パターンで試してみたのですが、残念ながら2Aでの急速充電することができませんでした。
DANBOARD version -mini-の2A出力で試しても1A付近なのは何故なのでしょう...
iPhone側が制限しているのかもしれませんが、iPhone6は急速充電に対応しているはずなのでどこかに問題があるのかもしれません。

とりあえず異常な電圧で充電されていなかったので安心しました。
格安で購入することができるのでよかったら試してみてください。